睡眠改善薬とサプリメント

不眠症対策の一つに、市販薬や健康食品を使う方法があります。
不眠に対する効能をうたう睡眠改善薬やサプリメントは、ドラッグストアやネット販売で手軽に入手できます。

不眠解消サプリメント
不眠に効果があるサプリメントでは「セントジョーンズワート」という、ハーブを含むものが市販されています。
セントジョーンズワートは、気分を明るくする効果があるといわれ、眠りにも効果を発揮するということで、人気のあるサプリメントです。

参考サイトです⇒ セントジョーンズワート 楽天ショップの一覧

自然の植物から作られていますが、薬と同じように用量を守って使用しましょう。特に気管支拡張剤や強心薬、ピルなどを飲んでいる方は事前に医師への相談が必要です。

不眠改善薬
不眠対策として使用されている市販薬は、ドラッグストアや薬店、インターネットなどで手軽に入手できます。

不眠を解消する市販薬で代表的なものは、「ドリエル」です。

【第(2)類医薬品】ドリエル (12錠)

この睡眠改善薬は、抗ヒスタミン薬が含まれています。
抗ヒスタミン薬は、アレルギーの薬や風邪薬の成分として使われています。風邪薬を飲むと副作用で眠くなりますが、この作用を利用して睡眠を誘う薬として作られたものです。

睡眠改善薬は一時的な不眠に対して使用するのが理想です。慢性的な不眠症の症状があるときは、医師の診断を受けて適切な対応をするようにしましょう。
 

   不眠症対策と症状の改善TOPページへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。